【アンケート調査】BIM図面審査に向けたアンケートご協力のお願い

この度、フローワークスでは2026年春のBIM図面審査開始を前に、BIMを取り巻く実務の状況を把握し、
今後のサービス・情報提供の参考とすることを目的としたアンケート(匿名形式)を実施いたします。
2026年、実務の『現在地』と『これから』を可視化するため、
皆さまが日々の設計実務の中で感じている「実感」や、現場で必要としている「あと一歩」のサポートなど、
リアルな声を丁寧に拾い上げたいと考えております。
皆さまからいただいたご意見は、今後の情報発信や支援のあり方を検討するための参考として、
大切に活用させていただきます。ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
【アンケート結果の取り扱い】
いただいた回答は個人や事務所が特定されないよう配慮した上で、後日「レポート記事」として集計・引用させて頂きます。自由記述の内容を紹介する場合も、匿名性を守りますのでご安心ください。
※本調査に関するお問い合わせは press@flowworks.jpまでご連絡ください。
