1. HOME
  2. ブログ
  3. エーアンドエー社内向けセミナーを開催しました。

エーアンドエー社内向けセミナーを開催しました。

VectorWorks(以下VW)の総販売元であるエーアンドエー株式会社より社内社員向けに、VWを使ったBIM設計の現状や課題などを、実務者からの実際の声を聞きたいとのことで、セミナー依頼があり、8月2日リモートにてVWBIMセミナーが開催されました。

参加者は横田社長も含め約40名。

受講者は設計者ではなく、開発や営業、保守担当の方々なので、VWの強み弱み、、BIM機能の他社との比較、現在VWが抱える課題と解決すべき方向性など設計実務者の立場から話をさせて頂きました。フローワークスは設計の実務者が運営しているというのもありますが、この3年弱で多くの実務者の皆様にBIM教え、様々な意見や設計の手法を見てきたので、リアルな現状を偏りなくお伝えすることができたと思います。

そして、セミナー後、参加者の皆さんから非常に多くの反響が届きました。私たち設計者の思いや、期待がエーアンドエーの皆さんに強く響くセミナーとなったようです。

VWユーザーのために、VWの使い勝手の改善、サービス強化等の意識が高めたいという気運が高まっていくことを期待しています。そして、フローワークスとしても惜しみなく協力していきたいと考えています。

引き続きVW設計者のためによろしくお願いいたします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事