1. HOME
  2. ブログ
  3. 静かな場所で便利な静音マウス

静かな場所で便利な静音マウス

Vectorworks2020はバグもほとんどなく快適に動いています。安心、安心。

場所に囚われずラップトップで仕事をしたいと思っているのですが、実際様々なところで問題となったのがマウスのクリック音。クリックのたびにカチッカチッと結構な音がするので静かな場所では特に迷惑になります。

マウスを使わずトラックパッドで作業すれば一番なのですが、慣れるまではなかなか、、、。

量販店に行き、大量に展示されているマウスを順番にカチカチクリック。そうしたら静音マウスと書かれている物でも結構音がします。いろいろ試すとほとんど音のしないマウスを発見。

バッファロー静音マウスBSMBW330シリーズのジオメトリータイプ。このマウス、ほとんど音がしません。

これだけ静かなら、カフェ、会議室、図書館のようなところでも心置きなくクリックできますね。Bluetoothではないので付属のレシーバー(USB接続)が必要なのですが小さいのでさほど気にならないです。また薄型なので持ち運びにも便利。なかなかのお勧めです。

注意点

見本を確認すると何故か「ジオメトリータイプ」だけが静かで、スタンダードタイプはそこそこ音がします。謎です。あとネットで見ると500円ほど安いものがあるのですが、型番が異なります。私が買ったのは330シリーズ。335シリーズは特定販売店向けらしく音が同じように静かなのかは不明です。

330シリーズ(amazon)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事